のんのんのおうち大自然

カメと植物と生きものたち

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カメ水槽、水換え用ホースを新調!

こんにちは、音音です。 更新を始めて三週経ちましたが、意外とちゃんと更新できてる。 とりあえずネタ……と思って下書きにネタを書き出してみたところ、 先週の時点で10個くらいありました。 1週間に1個消費してたら冬支度の記事で冬が終わるな? ということ…

初!モクズガニ緊急脱皮

こんにちは、音音です。 先週日曜の更新からこんな早く更新することになるとは! とりあえず我が家なりの大事件があったので書きました。 事件の内容はタイトルの通りなのですが、 まず今日、私が仕事から帰ったら 我が家のモクズガニことブルちゃんの水槽が…

冬支度中の植物たち巡回

こんにちは、音音です。 前回は我が家の生き物たち紹介をしたので、 今回は植物たちを巡回しようと思います。 ……とは言え、家にある植物を数えてみたら 現在全部で74種類!!!! 将来の夢は植物園開園です(白目) これでも水草の類は勘定に入れてない。 一回…

初投稿 留守番の日ルーティン

こんにちは、音音寝眠です。 普段はTwitterでしか活動してないのですが、引っ越しして家に生き物が増え、植物が増え、毎日写真を撮り…… もしかしてブログできるんじゃね?? と思い立って始めました。 ゆくゆくはお小遣い稼ぎくらいできたらいいな。切実にお…